2011年12月1日木曜日

12月2日

今日は一段と寒くなってますね。

考えてみると、もう師走なんですよね。
一年はあっというまです。

さて、みなさんは寒さや冷え対策として何をされてますか。
マッサージやお風呂で温まったするのもいいですが、普段飲んでいるお水を変えてみてはいかがですか。

今回は、AQUABAR-style オススメの冬のミネラルウォーター活用術をご紹介したいと思っております。

みなさんは、「コレ」が合っているなと思うお水はありますか。
まずは、「コレ」と思うお水を見つけてみて下さい。
おすすめは、からだや胃に負担のかかりにくい軟水です。
その中でもミネラルのバランスや硬度の違いによって味も様々なので、
きっとお気に入りが見つかるはずです。

次は、お水を飲むタイミングです。
お水を飲むタイミングで、欠かせないのは、朝、目覚めの一杯と就寝前の一杯です。

朝、コップ一杯の水は、寝てる間に失われた水分を補給するとともにカラダをすっきりと目覚めさせてくれます。

また、夜は寝ている間に水分補給ができないので、水分量が足りなくなると肌の潤いもなくなってしまいます。そこで、寝る前にコップ一杯の水でカラダの水分量を満たしておく必要がありますね。

この二つを実践するだけでも血液サラサラ効果と新陳代謝アップにつながります。
まずは、からだの中の血行をよくして、冷えにくいからだづくりをしてみましょう。

さて、この他にはどんなタイミングで飲んだらいいのでしょうか。
だいたいのどが渇いたときに、みなさん飲まれることが多いですよね。
でも、実際はそれだけでは足りていないんですよ。

毎日、私たちが呼吸や汗などで体外に排出する量は、意外と多いんです。
水分摂取はからだから排出される量と同じくらい、もしくは少し多めが理想的といわれていて、一日におよそ1.5L〜2Lくらいの摂取が理想的です(運動する場合は、少し増やして下さいね)。

忙しかったり、忘れがちなことですが、意識してコップ一杯づつお水を飲んでみませんか。
からだの様々な機能に深く関わる水です。
意識して飲むことで、カラダに理想的な水分量が満たされていき、「変わる」を感じられると思いますので、ぜひ冬のミネラルウォーター活用術をご参考にして下さいね。





0 件のコメント:

コメントを投稿