2010年1月24日日曜日

1月21日



ベトナムのお土産です。
ベトナムコーヒーって、エスプレッソみたいな濃ーいコーヒーに、練乳をたっぷり入れたアレ。の、インスタント版です。

どうせインスタントだし・・と思っていましたが、なかなか出来がいいです。さすがネスレ。
もっとうすい味を想像していましたが、実際にはかなりにがあまーくて、ミルクっぽいかんじはなく、色もブラックなのに、なぜか練乳あじ(笑)

さすがに濃すぎて、1袋を2回にわけてミルクもたっぷりいれて飲んでますがおいしいです♪

2010年1月20日水曜日

1月20日

今週はお客様がいらっしゃる日が多いので、おのずと掃除の回数がふえてます。
いいことです。

朝、仕事スタートする前にいつもよりちょっと念入りに掃除をするのですが、「掃除」はともかく、その前の「片付け」のほうが大変ですね。

ある調査によると、多くの主婦が「掃除が大変!=片付けが大変!」なんだとか。
ちいさいお子さんがいる場合、「片付け」はあきらめて、「掃除」だけやります、という選択もアリ、ということで。

わかるー

家族で散らかして、母が片付けてるとか。

わかるー


さて、掃除、掃除。

2010年1月19日火曜日

1月19日


今日は、以前からよくしていただいていた方が、新しい会社に変わられたということで、訪ねてきてくださいました。
あたらしく一緒に何かやりましょう〜!とアイディアだしをしながら、がんがんトークでたくさんの案をだしていかれました。
いつも元気100倍!な方でしたが、新天地でさらに元気200倍!!になられたようです(^o^)/

わたしもがんばるぞ〜〜〜

というわけで、地味〜に商品カタログ更新しております。
みてね。

2010年1月15日金曜日

1月15日





買い物にいったら、菜の花!
ということで、お皿のうえだけでも春〜

ほろ苦さがたまりません♪

2010年1月12日火曜日

1月12日


いやー。みぞれ?雪?
そのあいだくらいのものが降ってます(^^;)

今日はスタッフが、「息子が水疱瘡かもしれないー。よびだしくるかもー。」とドキドキで仕事してますが、水疱瘡どころか、帰り自転車だよ、と恨めしそうにしてます。

そしてこれから渋谷うちあわせです。

さむいなー

2010年1月8日金曜日

1月8日


お正月シーズンですから、おやつはおしるこです。

最近、フライパンでおもちを焼くのがブームです。

「NHK・ためしてガッテン」で紹介されてたワザを、自己流にアレンジです。

やわらかくてコシのあるおもちになりますよー♪

2010年1月7日木曜日

1月7日


びっくりするほど大きなイチゴをいただきました!

さっそくみんなで。。。

これがあまくておいしい!

今年の春旅行はイチゴ狩りにしよう!と誓ったのでした♪

2010年1月1日金曜日

1月1日

あけましておめでとうございます。
今年もいつもどおりに、健康で、楽しんで、それで新しい1ページを描くことができたらいいなぁと思っています。

あわてもののクセはなかなかなおりません。今年も注意してまいります。

どうぞよろしくおつき合いいただけたら幸いです。

沖縄からもどってきました。
明日は初詣にいきたいとおもいます。

2009年12月28日月曜日

12月28日


行列にならんで、沖縄そばを食べてます。
おいしい!!

沖縄のひとは年越しそばも沖縄そばらしいです。
びっくり。

2009年12月27日日曜日

12月27日


晴れてきました!
やっと沖縄らしいかんじ!

2009年12月26日土曜日

12月26日


ポケモン号。

そのまえにカウネット広告 in 羽田空港


2009年12月25日金曜日

12月25日

昨日今日は年内最後ということもあって、各所にごあいさつにうかがいました。

先週とはうって変わったあたたかさで、ほんと助かってます!



遊庵さんで、お昼をいただいております。

さすがに午後もバタバタしてますが、落ち着いて。。。

あいまにwebの更新もします!

12月25日


メリークリスマース♪

2009年12月22日火曜日

12月22日


今日はたくさんお客さまにお目にかかった1日でした。

よく走りましたー

午後は、年賀状書きです。
手分けしてもけっこうありますね。。。
これ私の担当分です。

2009年12月21日月曜日

12月21日

今日は親子丼をたべてます。
三つ葉たっぷりです。

う〜さむいですね・・


2009年12月17日木曜日

12月17日


最近、資料作成にgoogle document をつかっています。
入力するときにちょっともたもたしたりもしますが、なかなか使い勝手がいいですよ。


2009年12月15日火曜日

12月15日



今日は、鶏もも肉とにんにくしょうゆのパスタです〜
デザートにいちごつき♪

2009年12月11日金曜日

12月11日

今日からロスバッハーのキャンペーンスタート、ということで、告知ページなど更新しました。
まだデスクではチェック作業がつづいていますよ・・



白菜とじゃこ、大根菜で和風パスタを。

2009年12月10日木曜日

12月10日




今日はめちゃめちゃさむかったので、チゲ鍋です。

辛いものを食べると甘いものが食べたくなります。。。

2009年12月8日火曜日

12月8日




今日は豚肉のトマトソテーand焼きたてパン!