2011年3月9日水曜日

3月9日

おはようございます。
今日は、春らしい暖かい陽射しですね。

今日は、弊社お取り引きのある海東ブラザースさんの「安心は茶畑から」こだわりの有機JAS認定お茶シリーズがカウネットで販売されることになりました。

有機烏龍茶、緑茶、ジャスミン茶
中国湖南省の白雲山の標高1000mの自社茶園で有機栽培された茶葉です。そのシーズン初の新芽だけを使用し、有機のお茶シリーズとして使用、生産してます。

「有機JAS」の認定を受けるには厳しい検査基準をクリアしなくてはなりません。
意外と知られていませんが、茶葉の選別や加工する工場も有機JASの認定を受けていなくてはならないのです。こちらのシリーズは、様々な取り組みを重ねてようやく有機栽培と呼べるお茶をお届けすることができるのです。

有機烏龍茶:初摘みの茶葉を使用しているので、今までの常識を覆すようなまろやかな甘みのある烏龍茶です。本当の中国茶とは、飲みながら健康になれるということ。本来の上質な味わいをそのままボトリングしています。

有機緑茶:中国茶というと烏龍茶やジャスミン茶というイメージがありますが緑茶にも2000もの種類があります。日本の緑茶とはひとあじ違うまろやかさとフルーティーな味わいが特徴です。

有機ジャスミン茶:ジャスミンの花まで有機認証を受けており、花が咲きかけたものだけを厳選して、緑茶と花を何層にもして香りを茶葉に吸着させます。本来であれば、花も一緒に乾燥させますが、ふんだんに花を使用しているため全て取り去っても香りが茶葉に残っているのが特徴です。

今までのペットボトルでは味わうことの出来なかった、本格的な茶葉の美味しさをぜひこの機会にお試しください。



0 件のコメント:

コメントを投稿